クレオフーガ社長ブログ ~音楽×WEBの未来~

株式会社クレオフーガの西尾周一郎のブログです。

スケジュールを制する者が人生を制する EXILE HIROさん

f:id:creofuga:20140728212612j:plain

EXILEのHIROさんに以前から注目をしていた。


きっかけはテレビ番組で、秋元康さん、小林武史さん、HIROさんの3人でプロデューサー対談みたいな企画で話をされているのを見て、凄い信念とプロ意識を持って取り組んでいてカッコイイ人だなと思ったこと。

あれからかなり時間は経ったが、本屋でHIROさんの著書「ビビリ」を見かけてすぐに買ってみました。


かざらない等身大のHIROさんが伝わってくるような気がして、最初に抱いた印象と同じくやはりカッコイイし、凄い熱い人だなと思った。

ボーカリストオーディションもエンターテインメントに

 
TAKAHIROさんが選出された時のオーディションについて、「僕らはエンターテイナーなので、選ぶ過程も全て楽しめるように」と語っている。私達もクレオフーガというサイトでコンテストを開催している。もっとコンテスト自体が楽しめるような仕組みは考えていきたい。

スケジュールを制するものが人生を制する


・スケジュールは自分が自らコントロールして極めること
・中長期の夢に繋がるようにスケジュールを組む。そうすれば、日々のスケジュールをこなすことで少しずつ夢に近づいていく。

今の自分のスケジュールが目標に向かっていけるスケジュールなのか反省して、日々考えていきたいと思いました。

EXILRやHIROさんのファンのみならず、ビジネスマンにとってもプロデューサーHIROさんの考え方を知ることができ面白い本でオススメです。

 

ビビリ

ビビリ